2014年02月05日

とげ抜き地蔵さんの豆まき

      こんなことになってるなんて!! よくTVニュースで見る光景。 力士でかろうじて知っているのは若の里、スイーツ好きで有名な芝田山親方は愛嬌があっていいな。 樹木希林、狂言の和泉元弥(漢字合ってる??)など。 境内は、まさに立錐の余地もない。本当に豆をもらおうとしているのは、最前列の一部の人達だけで、あとは見物かな。 私もちょっと立ち寄っただけ。人ごみの大外から、カメラを頭上に掲げ、望遠にしてそのフレーム越しにやっと顔を確認できたというわけ。 DJポリスのお出ましはなかったけど、女性警察官が、「豆を受ける紙袋を頭の高さに持ち上げないように!!」とか、「落ちた豆は拾うな!!」とか、「その豆で足を滑らせるな!!」とか、「子供を肩車しないで!!」とか、色々と叫んでいました。そして、通りには救急車が待機。ご苦労なこった・・・





Posted by pzrjsbojnw  at 01:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。